日健グローバル株式会社
版權所有 © 2019 AIM GOOD International All Rights Reserved
Tel. 03-64550838
萬波島嶼紅茶專門店WanpoTeaShop
台湾の村の伝統的なお茶の飲料ブランド
---萬波島嶼紅茶---
萬波島嶼(わんぽとうしょ)とは?
1949年、私の父母が27歳のとき、船で北の彼岸にある新竹(台湾北西部の都市)の港へ向かった。まさか向かった先で一生を過ごすとは夢にも思っていなかった。
1954年、私は台中で生まれ、家族は4人になった。当時の経済環境では一家で4人の子供を養うのはとても難しく、両親は養豚で得たお金で雑貨店『鳴光商行』を開き、
当時とても人気のあった紅茶と冬瓜茶とレモン愛玉ゼリーを売っていた。
『眷村』(けんそん)は一つの大きな地区で、近所の人たちは各々の方言を喋り、それぞれに異なる生活習慣がそこにはあった。そして各地からやって来たおばさん達と近所のおばさん達が鳴光商行で演劇をし、愛玉ゼリーレモンティーを一杯買い、世間話をして午後の時間を過ごした。
1992年、当時、新竹で兵役に就いていた私は、『眷村』が建て直されたと聞き、世の中の生活に溶け込んでいた私の心は、故郷を懐かしく思った。思い出の故郷、あのおばさん達はどうしているだろうか、両親はどうしているだろうか、あの一杯の愛玉ゼリーレモンティーで皆をおしゃべりに招くことはできないだろうか。
1992年、当時、新竹で兵役に就いていた私は、『眷村』が建て直されたと聞き、世の中の生活に溶け込んでいた私の心は、故郷を懐かしく思った。思い出の故郷、あのおばさん達はどうしているだろうか、両親はどうしているだろうか、あの一杯の愛玉ゼリーレモンティーで皆をおしゃべりに招くことはできないだろうか。s
時間はいつも気づかないうちに流れてしまい、
特に楽しい時に。
私たちは皆、故郷を逃すための私たち自身の方法の妨げになっています。私たちが最初に到着した土地で地元の食べ物を探しているので、私たちの故郷に対する郷愁の欲求は少なくなります。 それだけではなく、ワンボは新しい情熱を見つけたいと望み、この人生の地に新しい共鳴をもたらします。